忍者ブログ

BIGLOBEなら月額1,980円~LTEが使える!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホ18の約束

アメリカで親が子供にスマートフォンを与えた時の約束を18個。

 原文はコチラ→ 初めてiPhoneを持つ13歳の息子へ~「スマホ18の約束」が話題!

 アメリカ風なので日本的に言い方を変えてみる。

1 スマホを持たすけど、所有者は親であることを自覚すること
2 パスワードを秘密にしないこと
3 親からの着信は必ず出ること
4 スマートフォンの使用時間は朝7時半~夜7時半(週末は9時に親に返却)
5 学校には持っていかないこと
6 故障・紛失は自分の責任で
7 スマホを使って悪さをしないこと
8 面と向かって言えないことをメールで言わないこと
9 相手の親に見られて困る内容をメールしないこと
10 エロサイト禁止
11 携帯電話のマナーも携帯すること
12 自分の性器をカメラに取らないこと
13 写真・ビデオのメモリーに頼りすぎず自分の脳にメモリーすること
14 ケータイ依存症にならないこと
15 沢山のジャンルの音楽を聞くこと
16 ゲームは学習の延長として役立つものをする事
17 グーグルに頼らず肌で世界を感じること
18 上記の約束を守ること。


こんな感じですかね。 
  
   
PR

BIGLOBEなら月額1,980円~LTEが使える!

楽天ウェブサービスセンター Web Services by Yahoo! JAPAN